おクルマが高性能、高速化した現代では、予防・点検は特に大切です。出水市の森谷自動車工場では6ヶ月クイック点検、12ヶ月定期点検は人間ドックと同じように考え、予防・点検をおすすめします。  おクルマの性能や安全を維持するだけではなく、省資源、省エネルギー、排ガス、浄化などドライバーとしての社会的責任に応えたいですね。 点検だけでも構いません。 お気軽に森谷自動車工場へお越し下さい。
愛車無料点検 実施中!

ただいま当工場では愛車無料点検キャンペーンを実施中です。
 タイヤの空気圧をはじめ、ボンネット内部の、エンジンオイルやラジエーター冷却水、ファンベルトなど10項目以上の愛車点検を無料で行っております。
 あなたの愛車もプロのスタッフに点検してもらいましょう。 汚れたエンジンオイルや、空気圧の低いタイヤでは、安全性はもちろん、燃費も悪くなります。平成7年7月から新しい点検・整備制度がスタートし、定期点検項目が少なくなりました。ユーザーの皆さんの負担は軽減された反面、クルマの健康管理は、あなた次第です。あなたも愛車無料点検で、快適なドライブを!
出水市昭和町にあります森谷自動車工場は、車種に関わらず修理全般を ご依頼頂けます。整備主任を基準とし、入場可能台数 台、リフト 台の工場で皆様のお車を整備致します。また、事故車等の引き取りが可能な積載車もございます。オイル交換はもちろん、 ワイパー交換、電球交換等・・・ちょっとした整備からでも お受け致します。整備に関してのご質問は遠慮なくお声掛け下さい。また、お客様のニーズに合ったアドバイスも致します。 最近の車は壊れにくくなりました。

しかし、車は機械や電気製品などの部品で出来ていますので、必ず寿命があります。 乗り方や手入れの仕方で、部品の寿命は大きく変わります。そのため、整備が必要です。整備には、「部品の寿命を長くする整備(予防)」と「悪くなった部分を直す修理(整備)」があります。