ケイズボディーショップでは、国家整備士の資格を持った熟練のメカニックスタッフが、豊富な経験を元に確かな技術で、クルマの点検整備を確実に行います。車検終了後には、メカニック担当から点検整備内容に付いてご説明致します。是非、一度ショップにご来店下さい。
スタッフ一同,皆様のご来店をお待ち致しております。
プロの車検の整備付き車検
車検は車検でも、その中身はぜんぜん違います。
ケイズボディーショップのプロの車検では、まずクルマの状態を点検し、必要な整備を実施。安全面、公害防止面を十分に確認してから車検に臨んでいます。
「車検合格=安全」ではありません

車検は、あくまでその時点の車の状態を確認するもので、次回の車検までの安全を保証するものではありません。運輸局認証工場では、次回の点検までの安全を確保するため、必要な安心整備を行っています。
違います!!車検と定期点検!!
最近の車は、技術の進歩によって故障が少なくなっていますが、クルマは多くの部品の集まりで、走行により部品の摩耗や劣化が進みます。
国の行う検査(車検)はその時点での安全面や公害面が保安基準に適合しているかどうかを、テスターや目視などによる方法でチェックしており、分解まで行わないのでブレーキなど見えない部品の摩耗状況のチェックはしていません。
ですから「次の車検までの安全性が保証されているわけではありません。
一方、定期点検整備は、車の健康状態を分解などして定期的にチェックを行うものです。
車をいつも健康な状態に保つことは、ユーザーの責任であることが法律で義務付けられました。
次の車検までの安全は、定期点検整備を確実に行うことにより保たれます。
点検整備を実施して、いつも安心してドライブを楽しめるようにしましょう。