■□■□≪クルマの板金・塗装はお任せください!≫  駐車場に車を入れる時、ちょっとした不注意からキズがついた、ヘコミが生じた簡易な補修から、物損事故等の大がかりな修理まで、安心してお任せください。  最新鋭の塗装ブースを設け、私たちスタッフは親切丁寧に修理・補修致します。当工場はお客様の相談・対応するスタッフが実際に現場で作業をしています。 お客様のご要望をしっかりと修理・補修の結果に反映いたします。  これからも、永年ご愛顧頂いていますお客様の信頼に応えて参ります。  『気軽にご相談、お見積、お申しつけ下さいませ』 □■□■

取扱業務
車検は大橋モータース株式会社にお任せ下さい! 車検とは何?

クルマは、自動車の検査有効期間が決められています。一定期間ごとに「継続検査」を受ける必要があります。この検査を受けなくては公道での走行ができないように決められており、この継続検査が【車検】と呼ばれるものです。
乗用車の車検の有効期間は、新車登録〜初回の検査までが3年間、それ以降は2年目ごとに(※普通乗用車の場合)検査を受けることになっていて、次の車検は期間満了の1ヶ月前から受けることができます。

最近の車は壊れにくくなりました。

しかし、車は機械や電気製品などの部品で出来ていますので、必ず寿命があります。 乗り方や手入れの仕方で、部品の寿命は大きく変わります。そのため、整備が必要です。整備には、「部品の寿命を長くする整備」と「悪くなった部分を直す修理(整備)」があります。

「寿命を延ばす整備」には、エンジンオイル交換冷却水の交換などの液体類の交換が主になります。この整備を軽く見て、ずっとしないでいると、車の部品寿命は著しく短くなり、ひどい時には数年で車が使えなくなることもあります。また、一度さぼって、エンジンや部品にダメージを与えると、その後にいくら一生懸命メンテナンスしても、傷ついた部品は再び戻ることはありませんので、継続的にメンテナンスすることが大切になります。
『全メーカー取り扱い』

住宅の次に大きな買い物といえば、やはりお車ではないでしょうか?大橋モータースでは、お客様のカーライフに合わせた御提案をさせて頂きます。
是非一度、お気軽に大橋モータース株式会社へご相談下さい。
『オイル交換しないとどうなるの?』

・エンジンの摩耗が促進されてます。
(オイルポンプ・カム・ピストンの損傷→エンジンの劣化)
・汚れが溜り、各部分の正常な動きを妨げます。
(各部の詰まりからくる故障の要因)
・油圧不足になり正常にオイルが潤滑しにくくなります。
(焼き付きの原因)
・オイルがヘドロ状になり、潤滑オイル量が減少します。
(オーバーヒートの原因)
・ターボ車はタービン故障の原因になってしまいます。
・オイルがスムースに潤滑しないので、燃費が悪くなってしまいます。


オイル交換をしないという事は、車にとって良いことなど一つもありません。 永く、良い状態で乗るためにもオイル交換をしましょう!!
おクルマが高性能、高速化した現代では、予防・点検は特に大切です。大橋モータースでは6ヶ月クイック点検、12ヶ月定期点検は人間ドックと同じように考え、予防・点検をおすすめします。
 おクルマの性能や安全を維持するだけではなく、省資源、省エネルギー、排ガス、浄化などドライバーとしての社会的責任に応えたいですね。点検だけでも構いません。お気軽に大橋モータースへお越し下さい。
クルマの電子化に備え、ダイアグテスター(故障診断機)を導入しました。 クルマの調子がおかしいな!と思ったら是非お立ち寄りください。 診断と問診で早期解決いたします。
大橋モータース株式会社
福岡県福岡市南区高木1丁目4−12
TEL:092-414-2827
FAX:092-414-3560

地域の皆様のお世話になり40年を迎えようとしています。これもひとえに皆様方のあたたかい、ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

 今後も地域の皆々様に車検・板金塗装をはじめとした、車に関する様々なサービスを提供して参ります。

『ちょっと愛車の体調がおかしいと思ったら、車のことでわからない事があったら、かかりつけのお医者さんの所に行くように、お気軽にお立ち寄り下さいませ。 ―地域のみなさんに愛される“便利なくるま屋”を目指して!―
無料カウンター

お知らせ
当社所属の
福岡県自動車整備振興会
ホームページです。


ダイハツ自動車のホームページはこちらから


住所福岡県福岡市南区
高木1丁目4−12
TEL092-414-2827
FAX092-414-3560

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード